もんぜんや便り〜総持寺通りイベント〜

輪島市門前町にある
総持寺通り商店街が発信しています。
総持寺通りで行われるイベントや内容をUPしたいですね!
<< 雪割草 | TOP | そばの市まであと2日 >>
そばの市
大雪です。

冬なんだから、たまには雪くらい降らないとと思うんですが、いざ降ると大変です。

さて、先日雪割草まつりのお知らせをしましたが、雪割草まつりの前に、大切なイベントがあります。

毎年3月の第1日曜日に開催される「そばの市」。

今年は3月1日に開催されます。

3月の初日、しょっぱなから、いきなり開催です。

そば好きの皆さん、忘れないでくださいねぇ〜。

3月1日ですよ。

昨年は30近い店舗が総持寺通りに軒を並べました。


昨年のそばの市の風景

これ、去年の「そばの市」の風景なんですが、すごい人でしょう〜。


そばうち

これはよその店舗ですが、その場でそばを打ってるんです。


総持寺通り商店街の店舗
総持寺通り商店街もそばのお店を出店しました。

今年もそばの店舗を出店する予定です。

地元の農産物などそば以外にも多種多様なお店が出店する予定です。

是非、足をお運びください。

3月1日ですよ〜!
13:06 | 総持寺通りからの報告 | comments(0) | trackbacks(0)
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://blog.sojiji-st.com/trackback/1160076
トラックバック

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--